インフルエンザやコロナウイルス、アデノウイルス感染症等 保育園や幼稚園等から登園許可書を求められた場合の受診について

原則患者様本人を診察したうえで記入となります。(文書代550円がかかります)

治癒後の登園可能日などは横浜市のホームページをご参照ください。

・休日診療や他院を受診され陽性判定 当院で登園許可書を書いて欲しい

→検査日と結果、インフルエンザならタミフル等処方された日が分かるものをご持参いただき、ご本人ご受診いただいたのち記入となります。

・自宅でインフルエンザ(コロナ)検査し陽性判定 薬を出して欲しい

→来院前にご連絡をお願い致します。処方に関してはご本人の来院が可能であれば対応可能です。ご本人の来院が難しい場合、当院では対応出来かねますので、オンライン診療が可能な他院をお探しいただきますよう、お願い致します。

小児科外来について

小児科は、主にお子様の内科的疾患をあつかう診療科です。生まれたばかりの赤ちゃんから、中学生まで(新生児、乳児、幼児、児童)が対象で、日々成長していくお子さまの年齢や発達に合わせて診療をすすめていきます。
いわゆる風邪などの感染症や喘息、アトピー性皮膚炎などの疾患が主ですが、その他にも、気になる症状があれば、お気軽にご相談ください。
必要があればさらなる分野ごとの専門医をご紹介いたします。

小児専門外来

診察日 毎週金曜午後
※予約制のため、事前にお電話からご予約ください。
※医師の都合により急な休診日などもございますので予めご了承くださいませ。
診察内容 小児専門外来では、低身長、小児肥満症やメタボリックシンドロームなどの生活習慣病、こどもの起立性調節障害の専門的治療を行っております。
担当医師 田中大介
(昭和大学大学保険管理センター/昭和大学江東豊洲病院小児内科 教授)
資格:医学博士/日本小児科学会指導医・専門医/日本肥満学会肥満症指導医・専門医

【専門外来の新規ご予約に関して】

2か月おきに新規ご予約を承っております。日程が決まり次第、ホームページ上でお知らせいたします。

予約専用電話や、インターネット予約ではなく、クリニック代表番号にお願い致します。

なお、新規対象者は高校生までとさせて頂きますので予めご了承ください。